面白味ってどんな味なんだろうか

書きたい事を書くだけのブログです。

任天堂 ミニファミコン!11月10日発売!


f:id:irokawa8:20160930123451j:image

任天堂から小さいファミリーコンピュータが発売されるとの事でこれは!と思い、記事にしてみようかと。

 

このニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ(以降ミニファミコンと呼びます。)には元々本体の中に30タイトルほどゲームが入ってるらしいです!

 

収録タイトルの一覧がこちら↓

 タイトル名 
ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン™ 
エキサイトバイク 
バルーンファイト 
アイスクライマー 
ギャラガ™ 
イー・アル・カンフー 
スーパーマリオブラザーズ 
ゼルダの伝説 
アトランチスの謎 
グラディウス 
魔界村® 
ソロモンの鍵
メトロイド 
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3 
忍者龍剣伝 
ロックマン®2 Dr.ワイリーの謎
ダウンタウン熱血物語 
ダブルドラゴンⅡ ザ・ リベンジ
スーパー魂斗羅 
ファイナルファンタジー®Ⅲ 
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA 
星のカービィ 夢の泉の物語

 

画像や細かい事は公式サイトからどうぞ↓

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

 

スーパーファミコンからゲームを始めた私でも知ってるタイトルがたくさんありますねぇー

マリオ、ゼルダシリーズはもちろん魔界村エキサイトバイクもやりたいですね!

(魔界村はコントローラーを投げてやめてしまうのが目に見えてますがw)

 

このミニファミコンは電源がUSBで端子もHDMIが使えるらしいので今の環境で楽々できそうで良かったです

 

よく調べてないのでわからないんですけど当時のソフトを入れて遊べたりするんですかね?w

そうだと嬉しいんですけどw

 

前はリサイクルショップとかでソフトが投げ売りされてたのをよく買い漁って互換機でプレイしてたものですが、最近レトロゲームのソフトが割とちゃんと値段がついてる物も多くなってきてレトロゲームブームが来るのではと期待してます!!

 

値段も6000円程で割と手軽に買えると思うので(個人的に)是非買って遊びたいですね!

 

何番煎じかわからない上にかなりサクッとしたブログになってしまいましたが今回はこの辺で。